日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

こいのぼりなう!@国立新美術館

連休最終日は台所の掃除と、自宅で会社の持ち帰り仕事。

あー、、明日からまた怒濤の日々が待っているかと思うと、布団かぶって引きこもりたい。

でも、いいお天気☀️

気を取り直して国立新美術館へ出かけました。

毎年観ている国画会の国展を…と出かけたのですが、今日の私はこちらに引き込まれ、思わず長居。

f:id:rimikito:20180506232810j:image

なぜって…⁇

ごろごろできるから🎏ですよ(^^);;

f:id:rimikito:20180506233403j:image

クッションに寝そべって30分くらい…リラックス♡…大空を眺め🎏を満喫しました。

 

ちなみにこいのぼりの内側はこんな感じ。f:id:rimikito:20180506233229j:image

木で骨組みが作られ、布は輪にしてファスナーで閉じられている。

 

来週はこのインスタレーションの仕掛け人、須藤玲子さんのトークがあるそうなので、また行こうかな。国展はその時ゆっくり観ましょ。。