日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスがすんだ≠タンスはまだだ

服を出した後のタンスの処分をどうしよう⁉️以前に買い物したことがあるリサイクルショップのサイトを見ると、家具にも流行があるので、タンスはなかなか買ってもらえないらしい(>_<);;W約70D約40H約120、キャスター付き。今の住まいへの引越しに合わせて買っ…

りばいばる👚👗👖

老前整理は長期戦。懸案の布モノの片づけは、週末の深夜に少しずつ進行中。機織りそっちのけです(^_^;)断捨離は、ダイエットと似ていて、一気に…というのは、何だかリバウンドが怖くて…。。無理なく少しずつ…というのが良いみたい。断捨離の諸センセイ方の教…

Keitoさん@馬喰町、一時的に移転だそうです。

かつて、このBlogに登場いただいたKeito さん。輸入モノのカラフルな糸が充実している楽しいお店です。いろいろ教えてくださるスタッフの方に、いつも助けられています。先ほど見たTwitterによりますと…近日中に布物の問屋街、馬喰町から、市ヶ谷に一時的に…

第89回国展&マグリット展@国立新美術館

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ああ、ゴールデンウィークも今日でおしまい( ; _ ; )/~~~数多ある公募展の中で、『国展』は、工芸部の展示が楽しみで、毎年見学させていただいています。会期は11日までですが、今日のうちに見ておかないと、もう時間が…

世界遺産 富岡製糸場

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」昨年、世界遺産になった富岡製糸場。1872(明治5)年に、日本初の模範的官営工場として操業開始し、1893(明治26)年に民間に払い下げられてからも1987(昭和62)年まで、115年間にわたり一貫して生糸の生産が行われました。…

洗濯・片付け・模様替え

あ、もうお昼過ぎ(゚o゚;;昨日から大洗濯大会開始‼︎先週までたまった洗濯物+冬物衣料。すでに洗濯機4回転させました(^-^)/なかなか進まない断捨離。昨年夏には、本の処分でくたくたになりましたが、今年は布物を何とかしないことには…。それにしても、出てく…