日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AVRILさん開店準備中@京都市左京区一乗寺

いつもお世話になっているアヴリル [AVRIL]さん。この春、三条のsacraビルにあったお店と本社を統合。移転先は大好きな恵文社さんのはす向かい。ウレシイ❣️明日のオープンに向けて、準備の真っ最中でした。素敵なお店になりそう♡恵文社さんのこと、もうひと…

キモノフォレスト@嵐電嵐山駅

嵐電1日フリーきっぷを買って、嵐山へ。駅には桜すっかりおもてなしモード外国からのお客さま、いと多し。キモノフォレストのディスプレイが華やか。夜はライトアップするんですと…。こんなキモノを着たらこわいかも((((;゚Д゚)))))))この駅には足湯もありま…

会津木綿

三連休の最終日。自由が丘のkarako さんkarako(カラコ) |人気の雑貨ブランドの閉店セールで、破格の棚を見つけました。配送は来週末。さあ、大変!これを機会にお片づけ再開しなくちゃ❗️で、布ものを片付けていたら、鮮やかな色の会津木綿のはぎれが出て…

一応完成(^◇^;)

今日も寒い。箱根は雪になったようです❄️でも、週末はお彼岸だし、まもなく暖かくなることでしょう。暖かくなると、厚手のニットの出番がなくなるので、その前に…とじ針で仕上げを頑張りました。ニットは伸縮性が大きいので、サイズ感がつかみにくく、出来上…

TEQUILA @spiral 南青山

寒〜い日曜日の昼下がり、青山のSpiral へ。TEQUILA | EVENT SCHEDULE | SPIRAL WEBまた飲みに行っちゃったの…ではなく、東京造形大学テキスタイル専攻のみなさんの卒業制作展を見にきました。らせん階段を上り、階下を見下ろすと、素敵な布たちの森のようで…