日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完成❗️

本日房撚りとアイロンがけして「はなむけの布」完成しました(^^)/ 好きなように遊ばせてもらい、いろんな糸を入れてみました。 写真だと糸の質感がよくわかりませんが、上半分はメタリックで割と地味、真ん中にストライプ、下半分はお花のイメージです。 デ…

失恋💔ソングを聴きながら@雪の春分の日

まさかの雪❄️❗️ アトリエに籠城を決めこみ、FMを聴きながら続きを織っています。 今日は一日○○三昧(ざんまい) - NHK 失恋ソング特集♬ 平織りで真面目に織っていたら、あともう少しのところで花を咲かせたくなり、遊んでしまいました(^^);; 残糸を探して…ず…

はなむけに🌸

昨日は東京に桜の開花宣言!(^^)v お花見が待ち遠しいなあ(^^) さて、春は別れと出会いの季節です。 2年間お世話になった将来有望な新人の女性が4月からは正社員となり、職場を去ることに…。 年寄りの私は見送るばかり( ; _ ; )/~~~ で、彼女のイメージカラ…

お花見用ストール完成🌸

三月。春到来❗️ 暦とともに季節がずんずん進んでいく。晴れて暖かい週末でした☀️ が、しかし…この時期につきものの強烈な花粉が…👀目に来た👃鼻に来た〜(>_<);;;!!! そういうわけで、鍼治療以外の不要不急の外出は中止し、アトリエにこもり黙々と…肩が凝っても頑…