日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

赤いカーネーションのちドイツビール@第10回モノマチ

早くも夏を思わせる晴天☀️

どこもかしこもイベントで大にぎわいの日曜日。どこへ出かけようかと考えがまとまらないまま成り行きで目黒線に乗車。

東京蚤の市や、けやき広場ビールまつりも脳裏をよぎったのですが、大混雑の会場を想像すると腰が引けてしまい、結局昨年に引き続きモノマチ│2018年5月25、26、27日開催 – 古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部モノづくりのマチ(御徒町~蔵前~浅草橋)を歩きながら、モノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等が参加する「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。へ。。

気ままにお散歩できるのがgood!

まず御徒町駅で下車。パンダ広場で地図を受け取りひとまわり…。。

すると面白いディスプレイが❣️

f:id:rimikito:20180527171029j:image

「アピナ山」の「アピナ」って❓

@apinayama • Instagram photos and videos

なんでも、北欧にゆかりがあるそうです。

イベントは17:00終了と知り、ちょっと慌て気味に昨年も訪ねた台東デザイナーズビレッジへ…。

f:id:rimikito:20180527171117j:image

台東デザイナーズビレッジのことは、昨年の記事をご覧ください(^^;)

台東デザイナーズビレッジ@モノマチナイン - 日曜織り人PEKOの休日

昨年来た時に、ガマ口型バッグ買ったKanmiさんやPOTTENBURN TOHKIIの中島トキコさんにもお会いできました。

素敵なバッグやお洋服もありましたが、しばらく衝動買い禁止令発令中のため、見せていただくだけにして…

で、お買い物は一点だけ。赤いカーネーションを、SALCOさんのお花畑の中から選びました。

f:id:rimikito:20180527193453j:image

f:id:rimikito:20180527191658j:image

実は、これはボールペン🖊

f:id:rimikito:20180527195245j:image

造花の茎とボールペンをジョイントしたものですが、結構リアルでキレイ❤️

帰り道に、おかず横丁の近くにあるドイツ雑貨のお店でドイツビール発見!

f:id:rimikito:20180527171143j:image

素晴らしい🍺❣️

f:id:rimikito:20180527171156j:image

来年はスタッフに応募しようかな(^^)/~~~