日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

ピコット 其の二

梅雨入り。

雨の日はハタオリ日和。紫陽花を見に行きたい気持ちを抑えて今日はアトリエにいます。

これから台風接近らしいですが、今日の昼間はまだそれほどひどいことにはならないだろうし…のんびり綜絖(そうこう)通しをしています。

廃番になる前に買っておいたアブリルさんの糸、ピコットの寒色系バージョンを織りまーす(^^)/~~~

筬目を粗く(3本/cm)し、太めで個性のあるピコットと段染めの細い綿糸を交互にすることで、ピコットがよく見えるように仕上げたいと思うのですが…うまくいくかな(・・?)

f:id:rimikito:20180610114209j:image

ちなみに、暖色系は昨年の夏に織り、普段使いに結構重宝しています…と自画自賛(^o^)/

ピコット 其の一 - 日曜織り人PEKOの休日こちらもご笑覧ください(^◇^;)