日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

Pottenburntohkii アトリエ訪問@台東区 松が谷

昨年夏に布博で出会った、新進気鋭のデザイナー中島トキコさんのブランドPOTTENBURN TOHKII(ポッテンバーントーキー)のアトリエショップを訪問しました。

f:id:rimikito:20170806072305j:image

アトリエは、東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩7分くらいの、仏壇屋さんが立ち並ぶ大通りから道2本入ったあたり。

下町ですが、ビルが立ち並ぶ中、小さなアトリエの入口の表示をなかなか発見できずに、付近をグルグル🌀…(^^;;

中に入ると手前側はショップ、奥は作業スペースになっています。

f:id:rimikito:20170806074311j:image

 バッグや小物たち。

秋冬もののお洋服の受注も受付中でした。

中島さんのデザインされた布が織り上がり、ロールが製品になるのを待っていました。異素材を組み合わせてユニークな服作りをなさっておられます。

奥から、今すぐ着られそうなTシャツ👕をいろいろ出してきて下さり、選んだ1着はこれ!

f:id:rimikito:20170806081248j:image 鳥よけネットの工場に発注したネット地とTシャツ地とを合わせたこのシャツは、初期の頃の作品だそうですが、やっぱりこれが気に入って…♡

昨年の布博のことを書いたblog布博 Week1 💚「スカートに恋をする週末」@町田パリオ - 日曜織り人PEKOの休日よろしければご覧くださいませ。