日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

いーとーまきまき♫

早4月も押し迫り、世間はゴールデンウィークの賑わいでしょうか?

ところで、春の布は…?

浮き世の諸々の雑事にかまけ、放置(^^;;)
織るよりも、飲みに行くのが楽しかった…というのも確かに…σ(^_^;)

そろそろ、新年度の非常事態的な忙しさから離脱したいのですが、浮き世のもろもろは思うに任せずー。。

言い訳ばかりしないで、できる時にできることを…というわけで、今日は、朝早くから、いつもは染めの作業をさせていただいている所に来ています。
今日の仕事は、染めた糸の糸巻きと整経。

午前中は糸巻き。これが最後のひとかせ。
f:id:rimikito:20150429123839j:image

巻き上がりの図
f:id:rimikito:20150429131145j:image
お昼からは、整経しましょ(^^)