日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

💜ワッフル…その後💜+けだま

久々に日曜織り人をしています。

あーーー❗️秋は忙しい‼️(◎_◎;)
恒例のイベント目白押し。
お散歩するのもまた良し。

おでかけは楽しいのですが、出かけてばかりいるとアトリエに入る暇がなくて…。。

夏に発見された糸を先月から織り始め、やっと70cmまできました。(青糸で印をつけました。)
マフラーは140cm位に仕上げることが多いので、だいたい半分位。
f:id:rimikito:20141026202145j:plain
ここまで来た所で、整経長がマフラーにしては長過ぎることに気づき…。。
あゝ、私は一体…何を作ろうとしたんだろう?
何年も放置されていた糸は何も語らず…あたりまえか(^^;;

経糸と同色の糸の残りが少なくなってきて、これだけでは緯糸をまかなえそうもないことも判明。
他の糸を組み合わせることで、落とし所を考えなくちゃ。。
ま、糸の在庫はたくさんあるし…。。

織りの合間に原毛(メリノのトップ)で「けだま」も作ってみました。テニスボールくらいの大きさにできました。
f:id:rimikito:20141026202257j:plain
この方が織りより楽しいかも(^^)。。