日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

秋のイベントに向けて

前回の更新から早2カ月。

♬今は…もう秋〜♪

グーンと冷え込んだこの週末。一気に11月の陽気とか。

アトリエで床暖房を入れて久しぶりの糸仕事は整経ばかり3本。

 

そのうち1本はちょっと急ぎで、11月初めのイベント用に小ぶりのタペストリーを織ります。

 

糸の在庫の中から、何かと便利なキリム用に買ったウールの残糸を探し出して、何とか筬通しまで…で、こんな時間になってしまった!

f:id:rimikito:20171015215716j:image

黄色は玉ねぎ、赤はネパール茜で自分で染めました。キリムの織り方を習っていたのは15年くらい前…なので、染めたのもその頃です。

 

意外に退色していないのは、染料の力です(^^)。。