日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

縮絨のち昼寝

またしても台風が接近しています。

午後には大雨警報発令…で、あっさり外出をあきらめました。

(ホントは蔵直ワインの専門店 ヴィノスやまざき | 蔵直(R)ワインクラブの🍷ワインを受け取りに行きたかったんですけどね〜σ(^_^;)…潔く明日に延期。。

さて、こういう日には、先週の続きのハタオリ

f:id:rimikito:20171029203206j:image

→縮絨→昼寝(その間に作品を乾かす)

f:id:rimikito:20171029203237j:image

→仕上げを…っと。

あゝ、何て優雅なんでしょう(^^)

 

ところが、1時間ほどの昼寝が終わっても乾かない。もう少し待とう…と、その間に次作の整経をー。

 

もう少し乾いてくれば、アイロンがかけられるのですが…(^^;)今日はこれまで、ということにー。