日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

FELIZ NAVIDAD 🎅❗️

今日はクリスマスイブ🎄夕方ヨガに行き、久々にC先生にお会いできて楽しかったー(^^)

帰りに野菜を買ってきて、夕食は地味に自宅で。
自宅でのんびり夕食がとれるというのは基本的人権だと思うのですが、日頃はそんな当たり前のことがままならない…(- -;。

🍷は昨日買ってきたので、赤でも白でも飲み放題V(^_^)V。。街中のレストランよりよっぽどのんびりできていい。(決して負け惜しみではありませんよ(^^))。

ところで、いつもお世話になっているヨガスタジオ グロウ (Yoga Studio gllow) 自由が丘・二子玉川・たまプラーザで、今ヨガウエアリサイクルをしていると知り、何か持って行こうとチェストを整理していたら、こんなものが出てきました❗️
f:id:rimikito:20151224212319j:image
20年くらい前に、中米グアテマラを旅した時に、多分$3くらいで買ったタペストリーです。我ながら物持ちの良さにビックリ(◎_◎;)。
その後引越しを2回しましたが、捨てないで持っていたのね〜〜(;_;)
でも、日の目を見たのは今日が初めて❓

グアテマラは、村ごとに特徴のはっきりしたカラフルな衣装が見られ、染織好きにはたまらない。思えば、布に引き込まれていった入り口はここだったのかもしれません。

一緒に旅した仲間とは、その後もずーっと交流があり、親友になっています。若い時の旅は一生の宝物です。

今は諸般の事情でなかなか旅行できなくなってしまいましたが、また行きたいな。