読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

4:00起き。朝ヨガのちビーズな午後

やっぱりビーズのことが気になって、朝ヨガの後、日本橋経由浅草橋へ。

目的地は貴和製作所さん本店です。
ビーズ屋さんへ行くと、あれこれ目移りするので、最低2時間以上かかることは承知の上。
 
今朝は4:00起きでタイムレース。本棚1箱分くらいの古い文庫本を仕分けて、括って、カートで運びました。
所要時間4時間。古紙回収業者が到着する9:00がタイムリミットの突貫作業。
来週はお盆で古紙回収はお休みなので、頑張るしかありません。
昔買ったI文庫やS文庫は古今東西の古典を中心とした名著が多く、今まで所有していましたが、本も私も年を取り、もう読めないので、お別れしました。
本の紙面が焼け、細かい活字はまったく判読不能。必要なら図書館で借りるか、また買えばよし。
今はデジタルもあるしー。
 
換金価値がありそうな単行本や新し目の文庫や新書は、紛争地域の支援活動を行っているNPO法人JENの"BOOK MAGIC"に段ボール3箱分寄付することにしました。
(サイトはこちらhttp://www.jen-npo.org/bookmagic/)
以前2箱分寄付した時は2000円位になったのですが、今回は⁇あまり期待はできないかも…。
 
それにしても、長年連れ添った本との別れは、不思議に何の未練もなくて、ひたすら肉体労働。へとへと。あんなに捨てても、まだ全然片付いた感じがしないのは、まだ仕分けが甘いのか❓
孤独な闘いの日々は続く(ToT)/~~~
 
そういうわけで、10:00の朝ヨガの時点で、すでに昼寝したい気分。シャヴァーサナの後、起き上がるのが辛くーー(z_z)
 
そこを頑張って…来てみてよかった(^^)
先日完成させた作品は、手持ちのビーズで仕上げてしまいましたが、ここにはアクリル製の光る素材のものもありました。
アクセサリー作りもしばらくやっていませんが、これだけたくさんの材料を目にするとワクワクしますね。今日は織りの次作用に数種類。
f:id:rimikito:20140809181826j:plain
で、また散財してしまいました(^^;;