日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

キラキラ☆ヒバナ

先週は分刻みの激務の連続。やっと辿り着いたこの週末は、ぐったりしながら緯糸を決定することからスタート。
先週はブルーのリネンでひたすら平織りでしたが、これだけだと華やかさに欠けます。
全体の1/3位の部分は、どうにかして明るさを出したいところですが、どうしよう。。

思いついたのが、かつてアクセサリー作りに凝っていた頃、買い集めたたくさんのビーズ。
リネンの糸に通してみました…が、重くなりすぎる。

そうなると、安易な手段ですが、変わり糸を買い足すか…。
買い足す前に、在庫もチェック。
基本的に光りモノは余り趣味じゃないので、在庫にも適当なのがない…。こんな時に限ってー。

そうと決めたら雨が降っても糸を買いに…というわけで昨日は久々に遠出。
頼みの綱はAVRILさん@吉祥寺。(本店は京都にあります。サイトはこちらです。)

吉祥寺は楽しい街なので誘惑だらけ…困るなあ(^^;;
寄り道はほどほどに。。

で、収穫はヒバナという名の糸。左がヒバナです。
f:id:rimikito:20140629210301j:plain
AVRILさんの糸は10g単位で量り売りしているので助かります。
リネンと交互に入れてみると、こんな感じ。   
f:id:rimikito:20140629210351j:plain
なんだか如何にも泥縄式でありますが…