日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

彼岸花のストールようやく完成しました❗️

f:id:rimikito:20191117220127j:image

経糸を張って織り始めたのが昨年の9月17日のこと。それから1年以上かかってようやく今朝11月17日に完成しました(^^)/

f:id:rimikito:20191117215951j:image

使用した糸たちはこの6種類で、右側の小枠に巻いてあるのは多分10年くらい前に自分で紡いだコリデールの単糸。

f:id:rimikito:20191117215922j:image

まだまだその原毛はたっぷりあって、しかもそれ以外の原毛も含めると20kgくらい…糸は未整理ながら10kgくらいはあるのではないかしら?

 

1年に1kgとしても、あと30年かかる〜〜

それまでこの世にいる自信がない( ´Д`)y━・~~

どうしてこんなに糸にはまってしまったのかしら?

 

ところで、このストールは、玉巻きになっているオレンジ色の変わり糸にインスパイアされて、なんとかこの糸を活かそうとデザインしました。

 

そう考えると、素材の魅力は制作の原動力…のはず。宝の山…のはずなんだけどね〜。。

 

ま、寒くなってきたことだし、明日はこれを巻いて出かけましょ。