日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

忍び寄る秋の夜長

まだまだ残暑が収まらないとはいえ、9月9日は重陽節句。もうすぐ、18:00頃には日が暮れてきます。

先週は今年の夏モノ織り納め。…で、完成したコットンの巻きモノの使い勝手が思ったより良く、ひとりひそかに夏の終わりの気分に浸っていました(^^)

で、今日は秋の布の整経…というより、経糸が決められずに糸の在庫と戯れる。

f:id:rimikito:20180909171933j:image

コーンを並べて写真撮ってみた…が、全然決まらない( ´Д`)y━・~~

ところで、昨年春にめでたく定年退職なさった友人が、先週久々に連絡をくださった。

近々お会いするので、それなら1枚織って差し上げようかという思いが脳裏をかすめ…そうなるとますます決められなくなり…で、1時間ほど昼寝(-_-)zzz…そんなこんなで、もう夕方です。