日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

YARN人生を彩る糸@シアターイメージフォーラム

今年もあと3週間。

あゝそれなのに、こんな時に限って(ToT)/~~~

先週から治療を始めた奥歯の痛みをロキソニンでしのぎながら、憂き世を忘れるために12月は毎週映画を観ることにしました。

ちなみに先週観たのは…こちらに書きました。

永遠のジャンゴ@ヒューマントラストシネマ有楽町 : 続☆PEKOのひとり飲み

で、今日は渋谷のイメージフォーラムへ。

劇場を編む!ニッティングシネマ実施中の映画『YARN 人生を彩る糸』オフィシャル・サイト

会場を取り囲むにぎやかなディスプレイはよーく見ると👀…YARNと書いてありました。

f:id:rimikito:20171210174124j:image

路上のコーンもオシャレして💕

f:id:rimikito:20171210174831j:image

開場前のわずかな時間でお弁当🍱を食べる時に座ったイスにも…YARNの文字が❣️

f:id:rimikito:20171210174459j:image

これだけでもワクワクします♡

映画は4組のアーティストが編みあげる世界を記録したクラフト・アート・ドキュメンタリー。編み物は手芸にとどまらない「人とつながる」アートだ、というのが登場したアーティストたちに共通するメッセージ。

堀内紀子さんが編んだカラフルなネットで遊ぶ子どもたちは楽しそうだったな〜❗️

慌ただしい年末に編みものなんて…そんな暇なくても、暖かくなったイメージフォーラムへ(ディスプレイを見るだけでも)是非〜(^O^☆♪