読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

コットンパール@貴和製作所 桜木町

新年度の4月はブラウスにスーツという格好をすることが多いです。

毎年記念写真を撮ったりもします。

特に今年は気合いを入れて、49AV JUNKO SHIMADAのグレーのパンツスーツに、NARACAMICIE黒のフリルのブラウスを新調。(但し、売り尽くしセールまで待って…ですけどね(^^;))…

 

残念ながら、アクセサリーまでは予算が回らなかったので、パールのネックレスは自分で作りました(^^)v

f:id:rimikito:20170416202034j:image 

パールといっても、いろいろあって…和光さんやミキモトさんにある高級品に手が届かなくても、貴和製作所[きわせいさくじょ]|ビーズ アクセサリーパーツ オンラインショップさんには材料も工具も作り方を書いたレシピも、みんなあるから大丈夫👌

わからないことは親切なスタッフさんが何でも教えてくれます。

私が作ったのはコットンパールのネックレス。

綿がどうやって真珠になるのかは不思議ですが、何より軽いし、粒の大きさやカラーのバリエーションが豊富でお値段もお手頃。80cmのロングネックレスが出来るように材料を買ってきましたが、スーツ用には60cmくらいの方がしっくりくるので、材料がちょっと余りました。

 f:id:rimikito:20170416202435j:image

メインに使ったリッチグレーのコットンパールが18個。

で、これでもうひとつ作ろうと欲張り…桜木町駅前のコレットマーレにあるお店に滞在すること2時間…(こういう時は目がらんらん👀…)

いろいろ買い足しましたよー❗️

f:id:rimikito:20170416202926j:image

ネックレスとイヤリングは確実にひとつずつできるはず。

この春は、パールがマイブームです♡