日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

ウクレレのちチキンカレー、&Stripe@祐天寺

来週は、足かけ13年お世話になっているウクレレ教室のクリスマスイベント🎄メレカリキマカ❗️「PoePoe メレカリキマカ’16 のほほんといつの間にやら20年-Mahalo PoePoe Ohana!-」 | ポエポエ/PoePoe

以前は毎年出演しましたが、実はここ何年もずーっとご無沙汰。

久々に参加することになり、今朝は今年2度目のレッスン♪に行きました。こんなふうでも何とかなるのがウクレレのいいところ♪( ´▽`)

 

レッスンの帰り道に、いつも立ち寄るのはカレーのお店、カーナピーナさん。

f:id:rimikito:20161126144042j:image

今日は、近くの学校の保護者会帰りらしいお母様方でいっぱい。でも、カウンターには空席があったので、そこでチキンカレーをいただきました。やっぱり祐天寺といえば、お昼はカレーです🍛

 

で、もう一軒…至近距離にあるボタンのお店、アンドストライプさんACCESS of ボタン専門店 & STRIPE:アンドストライプ (東京 服飾資材)へも👣。。

f:id:rimikito:20161126144646j:image

外観はちょっとわかりにくいですが、このビルの2階。階段を上がると…すぐわかります(^^)v

f:id:rimikito:20161126144613j:image

以前は、目黒川沿いにありましたが、数年前にこちらへお引越し。私にとっては近くて便利になりました(^^)

 

ラッキーにも、今日は決算セール終盤。

f:id:rimikito:20161126145035j:image

で、まず目についたのは500円のボタン詰め合わせ🔘…宝の山のようです。

f:id:rimikito:20161126170507j:image

f:id:rimikito:20161126170350j:image

パッケージには個性的なボタンがあしらってあり、ステキ♡ひとつだけ…と思ったけれど、ふたつ買っちゃいました。

ハリスツィードのくるみボタンは、ピン付きでブローチになっています。600円也。

f:id:rimikito:20161126210634j:image

 

あり合わせですが、石けんが入っていた箱に詰めてみました。

f:id:rimikito:20161126210753j:image

ボタンで何か作ったら、またblogに書きますね〜(^^)