日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

一応完成(^◇^;)

今日も寒い。
箱根は雪になったようです❄️

でも、週末はお彼岸だし、まもなく暖かくなることでしょう。

暖かくなると、厚手のニットの出番がなくなるので、その前に…とじ針で仕上げを頑張りました。
f:id:rimikito:20160314211410j:image
ニットは伸縮性が大きいので、サイズ感がつかみにくく、出来上がりが大きくなりがち。
 
このニットは、正方形の後ろ身頃に、前身頃と肩、襟の部分を1枚でまかなう長方形をはぎ合わせているので、肩の位置が定まらないとずり落ちてきてしまいます。

袖ぐりで止まるように、ゆとりをもたせすぎないようにしました。

これからボタンをつけようか、と迷っていますが、手持ちのストール止めをしてみたら、とりあえず着られそう。

襟のループヤーンの感触がgood!…と自画自賛(^^;;