日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

小雨混じりの朝

朝夕はめっきり涼しくなってきました。
今朝は小雨混じり。午後からは晴れるかなーー?

先週あたりから肩と脚に痛みが出てきています。
10月は鬼門。深まる秋に油断は禁物。
テープ貼ったり、サポーター巻いたり、いろいろ大変(^^;;
風邪ひかないように、ウールのストールも出しましょうね〜。。

で、時機を逸したかも…のオーガニックコットンですが、今朝から織り始めました。
f:id:rimikito:20151011120623j:image
気持ちが沈んでいる時には、外出するよりアトリエで糸と向き合う方がいい。

が、悲しいのは、通し幅51cmのこの布に板杼(いたひ)を通すとき、左肩が痛いこと(>_<)。

でも、平織りでザクザク織ればどんどん進むので、休み休み d(^_^o)ー。。急ぐ旅ではないし。

涼しくなり、ウールが恋しくなって、ウェンズリーディールの原毛をはさんでみました。
f:id:rimikito:20151011120558j:image
ふわふわ♡