日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

彼岸過ぎからオーガニックコットン

今年は春からいろいろあって、このBlogに制作のことを書く頻度が減り、何とかせねば、と気ばかり焦っていました。
懸案の五十肩は治りませんが、どうにかアトリエに戻り、ようやく次作の準備です。

冬に藍で染めたオーガニックコットン
筬通しまでして、出番を待っていましたが、本日ようやく筬塚にスタンバイ❗️
お待たせ〜〜(^^;;
f:id:rimikito:20150927210043j:image
夏の間に織り上げたかったのに、気がつけば今夜は中秋の名月🌕
昼間はどんよりしていたので、お月さまは雲の陰…かと思いきや、わが家からはまんまるお月さまがしっかり見えています。
f:id:rimikito:20150927205914j:image
写真はぼんやり…ですがσ(^_^;)

さて、ずっと迷っていた緯糸は、昨日、Tokyo Spinning Party 東京スピニングパーティーで買ってきた木玉毛織さんのオーガニックコットン3色で、カラフルにしましょ。。
f:id:rimikito:20150927210408j:image
来週は綜絖通しを、ね。。