日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

1年ぶりにお教室へ🏫

すっかり更新が滞ってしまいました(^^;;

先週の梅雨明け宣言から、早一週間。
今日は外出すら危険なくらいの猛暑日
予想最高気温が36℃とか。溶けそうぢゃ(>_<)。。

しかし、行かねばならない外出先は、こちら。
f:id:rimikito:20150726132550j:image
ユザワヤ芸術学院蒲田校。

足かけ14年間お世話になっています。
とはいうものの、ここ数年間は、年に1、2回しか来られないのですが、先生や受講生の皆さんとお会いするのは貴重な時間です。

前回来たのは1年前。1年間の休学期間満了につき、除籍寸前という事情。

とりあえず来ました…が、準備する時間と気力がなく、今日できる作業は、2月に藍で段染めにしたガラ紡の筬通し。2時間ほどで作業終了。昨年からの織りかけが完成しないと、この先の作業はできないので、続きはまた来月です。(段染め糸を機にかけたらご披露します。)

明日から10日間休みなし。熱中症にならずとも倒れそう(ーー;)いつもは楽しみもある夏ですが、今年の夏はとにかく早く終わって、秋になって欲しいです。