読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

全然織れません(>_<)。。東京スピニングパーティー2014のこと。

制作
すっかりご無沙汰しております。
織らなくちゃーと思いながら、ひと月以上経ってしまった(^^;;。
秋になったと思ったら、長期連続勤務で忙しく、全然糸に触れません。焦りますね〜(^^;;
この3連休全部持っていかれるのはイタい(>_<)。。

アトリエの片付けの方も、すっかり放りっぱなし(^^;;
大量の糸、原毛、古着などと向き合わなくてはならないのですが、果てしない作業になることは明らか。あゝ(ー ー;)。

ところで、楽しみにしている糸関係のイベントが、9月28、29日に行われます。
以前は晴海で行われていた東京スピニングパーティー。今年は浅草橋に場所を移して開催されます。
サイトはこちら。

東京スピニングパーティーは、糸に関わる人たちの情報交換の場として2001年にスタート。
レクチャー、ワークショップなどで興味深いお話が聞けたり、素材が安価で買えたりして楽しませていただいておりました。
 ところが、10年続いた後、諸般の事情により中断。3年間のブランクがありましたが、昨年カカラウールワークスの青島由佳さんを中心に再開されました。
継続するのは大変なことでしょうが、再スタートは嬉しい限り。長続きしてほしいもの。。

昨年はザンネンながら行けなかったので、今年こそは是非行きたい❗️