日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

完成〜\(^o^)/

今日は立秋。でも、まだまだ残暑厳しく、秋風は遠い…でしょう(^^;;
その日まで、この暖簾は我が家の玄関に掛けます。(実物は、写真よりも淡いブルーです。)
f:id:rimikito:20140807130355j:plain
さて、この短い休暇中に、すっかり物に占拠されてしまったリビングと、倉庫のようなアトリエを、本腰入れて片付けようと…。
気合いを入れてもなかなかはかどらず、休憩ばかり。
書棚の整理は苦手ですが、古い文庫と新書のうち半分位は捨て、床に山積みになっている本の居場所を作りましょ。。

綿や化繊の古着は、裂き織りの緯糸に。

時間があれば、秋冬の作品のために糸紡ぎをしたいのですが、その前に、原毛の発掘とか仕分けとか…とても数日では終わらない。
あー。自業自得とはいえ、深い溜め息(ToT)/~~~