日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

菜の花畑のレッグウォーマー

三寒四温。暑さ寒さも彼岸まで。
でも、春らしい南風にはもれなく花粉が…(>人<;)怖くてお外に出られない。。

次の週末はお彼岸ですが、寒の戻りとの予報です。
tenki.jpのサイト 

梅の小枝で…ウグイスも寒くて鳴けない、か。。

脚が冷えると痛みが出て辛いので、1月にkeitoさん で買ってきた糸でレッグウォーマー編んでいます。お花畑🌼みたいでしょ?
keitoさんのサイトhttp://www.keito-shop.com/

f:id:rimikito:20140316173044j:plain

片足の半分まで来たところですが、編み目がゆるみがち…。きれいに編めません(T_T)
編み図を見間違えたり(老眼には細かすぎるの(・・;))、目を飛ばしたことに10段ぐらい編み進んでから気づいてやり直したりして悪戦苦闘。同じものを2つ作らないと完成できないーって挫折しそう。

百里を行くものは九十を半ばとす。
日暮れて道遠し…。

あ、もう夕方…ですね。
f:id:rimikito:20140316173830j:plain
研究者のコピペが話題の昨今ですが、手仕事は、コピペとは最も遠い地道な作業です。