日曜織り人PEKOの休日

休日に機織りをしています。

変わり糸@馬喰町

かつては、冬ごもりして朝から晩まで糸作りに勤しんだ日々もありました。
ところが最近は、悲しいことに、加齢と多忙化のためか疲れちゃって…(^^;;
制作時間がなかなか取れず、もっぱら既成の糸で織っています。

鍼灸治療の後、横須賀線に乗って夕刻の馬喰町へ。
ここは繊維関係の問屋街。
最近では、小売りをしてくださるお店も増えました。小洒落たカフェやワインバーなども見かけます。

今日の目的地はここ。Keitoさん。http://www.keito-shop.com
可愛いひつじさんのお出迎え(^^)

f:id:rimikito:20140125193507j:plain

昨日からスタートした冬糸セール。輸入物の変わり糸が面白いです。
もう大分売れてしまったようでしたが…。

買ってきたもの。

f:id:rimikito:20140125221013j:plain

其の一 。玉巻きの段染め糸は、カラフルなソックス用。レッグウォーマーのレシピ付き。
其の二 。かせのファンシーヤーンは、トルコの糸。大胆な色使い。ものすごく存在感があります。
どう使いましょうか?
あゝ。こうしてまた糸の在庫が増えていく…ウレシイ悲鳴♬

明日は真面目に織らなくてはね(^◇^;)